トップページ >プログラム情報

プログラム情報

プログラムの内容

面接が苦手
なかなか採用されない
マナー研修から、職場実習まで総合的に学びたい
早く就職したい
就活セミナー
人付き合いが苦手
人前で話すことが苦手
自分の思いを上手く伝えられない
コミュニケーションセミナー
契約社員から正社員になりたい
長く働き続けたい
ステップアップセミナー

プログラムは、参加費無料(教材費実費)・定員は5名程度です。
参加をご希望の方は、電話 or 担当カウンセラーまでお知らせください。

就活セミナー

面接練習・応募書類作成など、就職に必要なことを学びます。

ミニ就活講座

ミニ就活講座イメージ

求人票の見方、仕事の探し方、職種ごとの求人状況、など、就職活動に役立つ知識を学びます。
仕事内容はもちろん、求人票に記載してある就労条件まで、しっかり理解して仕事を選びましょう。

面接対策

面接の時の質問・・・どう答えたらいいの?

事前に準備し練習することで、緊張を和らげ、自信をつけることができます。
合同面接の練習や、求職側・採用側の立場で面接の練習をすることで、 「どういう姿勢で面接に臨むことが必要か」客観的に見ることができます。
実際の面接に近い形で、入室から退出までの流れを練習します。 少しでも平常心で「自分を語る」ことができるよう、面接対策で練習しましょう。

応募書類対策セミナー

「志望動機ってなんて書いたらいいか分からない・・・」

「自分のアピールポイントってなんだろう?」

など応募書類の書き方で困った経験はありませんか? 自分の思っていることを言葉で表現するのはなかなか難しいもの。 文章の適切な表現方法や、内容の過不足など、きめ細かくアドバイスします。

印象の良い履歴書や職務経歴書の書き方について学びます。

ビジネス・マナー

挨拶・言葉づかい・電話応対など、社会人として身につけたい基本マナーを学びます。

相手に不快感を与えないマナーを身につけましょう。

敬語の使い方

敬語の種類や、よく使われるビジネス敬語、クッション言葉などを学びます。
今日から実践できることを見につけましょう。


コミュニケーションセミナー

気軽にコミュニケーションセミナー

肩の力を抜いて参加してください。人と関わるのが苦手な方、コミュニケーションでお困りの方、一歩踏み出すきっかけ作りでのご参加もお待ちしています。

英語で楽しくコミュニケーションセミナー

英語で楽しくコミュニケーションセミナーイメージ

グループワークを通じて、知らず知らずのうちにコミュニケーション力が身につきます。

普段慣れない英語を使いながら、楽しくトレーニングしてみませんか。

ステップアップセミナー

社会人のためのビジネスメイク講座

「仕事の時のメイクがわからない」

「どんな色が自分に合っているのかわからない」

など、メイクの方法で困ったことありませんか?

場面に合ったメイクを身につけましょう!